yomoちゃんのSINoALICE画像置き場

SINoALICE関連でまとめた表をおいておくスペース

ヨクボウメダルXIIで交換できるジョブ・アルカナ一覧

ヨクボウメダルXIIで交換できるジョブ・アルカナ一覧

f:id:ymsi:20181222213029p:plain

訂正:

スノウ/X-mas JLv2 誤:自エリア打撃10%↑ 正:自エリア刀剣10%↑

Shimさま、ありがとうございました!

・アルカナLv2はX-masジョブのみ

・限定ジョブ・アルカナも復刻

・アルカナメダルで交換可能なものもあるので注意

・ドロ/オルタLv2[コスト+2]はアルカナメダルで交換可能

・グレ/ミンLv2はチャームメダルで交換可能

 

***

 

f:id:ymsi:20181222213049p:plain

訂正:

スノウ/X-mas JLv2 誤:自エリア打撃10%↑ 正:自エリア刀剣10%↑

Shimさま、ありがとうございました!

 

***

 

今回はアルカナで交換できるものが多いので作ってみました!!!!

かなり多いですね!交換するときは再度確認してくださいね。

 

加えて、優先順位のリストも作ってみました〜

書いてある内容は上記の画像と同じですが再度書いてみます。

 

限定ジョブ・アルカナはいつ復刻するかわからないので優先順位は高い。

他のジョブは確定ガチャとかすり抜けてきてくれることもありますが、限定ジョブはそうはいきません。

なので一番高い優先度にしました。

 

次は欲しいステータスのジョブ・アルカナ。

人によって異なるので割愛しました。

ちょっと雑なので少しだけ触れると…

物理前衛は物攻!!

(人によっては物防も優先している人もいる)

魔法前衛は魔攻!!

(人によっては魔防も優先している人もいる)

クレリックは防御!!

(物防も魔防もがんばろう!!)

ミンスは自分のギルドの物魔のステータス!!

(ギルドによって違う!!)

ソサラは………

 

その次に優先度が高いのは

・ドロシー/オルタ!

アルカナLv2でコスト+2になる

アルカナメダルでも交換できるのでお財布と相談!

・グレーテル/ミンストレル!

アルカナLv2がチャームメダルで交換できる

チャームメダルで交換したのにLv1もってなくて現凸できない人も多いはず。

 

アルカナメダルってなに?という方はこちらの記事へ

ymsi.hateblo.jp

 

最後はアルカナで上昇する値が他のものより大きいので選定。

 

異論はあると思いますが、こういう考えの人もいるのだな〜程度にどうぞ〜